にんじんジュース飲み比べ

うちの嫁が美味しいにんじんジュースがある、という事を言っていたので、それならにんじんジュース比較だ!という事で4種類の高級にんじんジュースを買ってきて飲み比べをしてみました。

f:id:guchi_infinity:20220112220511j:image

1.7Smile国産有機にんじんジュース

国産有機栽培のにんじんを使ったジュースです。160g入183円

2.ヒカリ有機にんじんジュース

有機にんじんと有機レモンを使った高級なにんじんジュースです。160g入184円

3.マルカイコーポレーション順造選有機にんじん

ニュージーランド有機にんじん100%の高級ジュース。500ml680円

4.マルカイコーポレーション順造選にんじん

ニュージーランド産と国産の人参をミックスしたジュース。500ml500円。

 

どれも高価格帯のジュースです。

飲み比べてみると、まず明らかに1と2は薄いどちらもレモン果汁が含まれているのでにんじんの濃さが減っているのかも。3と4はどちらも味が濃く美味しい。特に4が甘いと感じました。

嫁は3の方が美味しいというので人によって評価が分かれるかも。

1と2だと1の方が少し味が濃くて美味しいかな?という感じでした。

しかし成分表を見ると…

f:id:guchi_infinity:20220112221058j:image

どちらも製造元が同じで、成分表が全く同じ…という事は同じ中身という事ですかね。

味が若干違うのは、作られた時期の影響でしょうか。

しかし同じ高価格帯にんじんジュースでもこんなに違うのは驚きでした。

4が一番甘い100%ジュースですが、こちらは1000ml864円の瓶も売っているのでコスパ的には一番良いです。

今後たまに買う高級ジュースはマルカイコーポレーションかなー