Comodoさんにやられた…

サーバで使っているComodo Internet Securityですが、メジャーバージョンアップみたいなのが
来ていたので実施することにしました。
その後、再起動を求められ再起動を行いましたが、何時まで経ってもサーバにRDPアクセスが
出来ません。
気になって実家に電話し、PC画面を見てもらうと、Windowsの起動画面で止まっているという
連絡を受けました。
以前もあったんだよね…この状況…
強制終了を何度かしたりして、ようやく起動できるようになりましたが、ひとつ大問題が。

↑エラーでHDDが表示できないようになってる図
DrivePoolの設定画面が開かなくなりましたOrz
裏ではちゃんと動いているみたいなんですが、設定出来ません。
そもそもソフトをインストールしていないことになっているので削除も出来ません。
かといって再インストールしようとするとエラーが出てインストール出来ません。
これは酷すぎる…


そろそろ嫌気がさしてきたので、アンチウイルスソフトを有料の良い奴に変えようかなと
思いました。