Galaxy Note 売っちゃいました…良かった事悪かったことまとめ

先日、GalaxyNoteを売ってしまいました。
一番の理由は「飽きた」です。これを使い続けるなら自爆覚悟で
中華Pad買い直したほうが面白いだろーと思った訳です。
そろそろdocomoからSC-05Dで出ると噂されているGalaxyNoteですが、
docomo版が出る前に、国際版の良かった所悪かった所をまとめてみました。

良かった所

・画面が大きい。何を見るのも大きいのは迫力が有って良いです。
・解像度が高い。縦が1280有るので、大きめのウェブページでも非常に見やすいです。
有機ELの派手な色合いがアニメに合う。こってり好きにはたまりません(何が
・動作が軽快。デュアルコア+1GBメモリは伊達じゃない。

悪かった所

・デカイ。多分日本人の手には大きすぎ。何をするにも両手の操作が必要になります。
・ペンが意外と使わない。仕事とかで使うにはいいと思うけど、メールを返信したりするのに
 両手を使わないといけないのが面倒です。
・ペンタイル配列。1280x800なので問題ないと思ってましたが、小さな文字を見る時は
 やっぱり違和感と言うか、滲んで見えます。
・意外に電池の持ちが悪い。画面の消費電力が大きいのか、実質iPhone4と変わりません。
 テザリングメインで使うなら6時間は余裕なので良いと思います。
・微妙に引っかかる動作。1280x800という解像度が悪いのか、ウェブブラウジングとかしてても
 時々引っかかりを感じます。うまく調整されていない感じ。これはソフトアップデートで
 改善される可能性があります。
・デザイン。特に裏面は最後まで好きになれませんでした。安っぽい感じがしますね。
・色々残念なフリーソフト群。1280x800の表示サイズに最適化されていない物が多いです。
 この部分は機種が少なく縦横比が統一されているiPhoneが強いですね。
以上。購入の際の手助けになれば幸いです。