今日は会社の仕事関係で、某取引先との打ち合わせを行いました。打ち合わせと言っても、まあ会社説明会みたいな感じだったのですが、
「おい、ちょっと忙しいから代わりに出て」
「いいっすよー」
位の軽い気持ちで出席したのですが、
みなさん英語で会話してらっしゃるーOrz

は、はろー…


いやもうすっげー大変でした。雰囲気で大体聞き取れますが、しゃべるのは無理。理系な内容なので説明するのも難しく、非常に恥ずかしい思いをしました。まあ良い勉強にはなりましたが。

で、色々話を聞いていたのですが、そこで、某Amazonでつくってらっしゃる最新の端末を見せてくれました。

ほぅ、これが例の…

あぁ、間違いない…

ということで、次世代のキ○ドル4は99ドル以下の廉価版と、現行と同価格帯の高機能型が出るみたい。全体的なデザインとかは現行より若干角張った感じですが大きな変更はなさそう。詳細は言えませんが、次のやつも結構売れそうですね〜

こう言うことがあるので、いろんな会社の説明には参加するようにしていますw