いよいよ発売された「iPad 2」を触ってみた

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20110428_443029.html
ってことで、私も店でiPad2触ってきました。
どんなもんかと触ってみましたが、初代iPadを持っていた私の感想としては
「軽っ」
大分軽く感じました。
液晶は相変わらず綺麗な発色で、MacBookAirより上。
キビキビとした動きも良いですね〜
ただ、OS的な変更はあまりなく、よくも悪くも代わり映えのない端末でした。
やはり自由度としてはAndroid端末のほうが良さそうに感じます。
ただ、これでそろそろ電子ブックリーダーとして使えるかなーと思って、有れば買おうと思い店員さんに
iPad2 16GB WiFiモデルって買えますか?」と聞くと、
「買えますよ!」
「ただし、納期は3週間です( ̄ー ̄)ニヤリ」


…それって、買えるっていうんですか?
諦めて帰ってきました。
またどこでも買えるようになった頃に、ひっそり買ってこようと思います。