「セカイカメラ」 App Storeで配信開始

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0909/24/news035.html
ついにセカイカメラApp Storeに登場。早速インストールして使ってみました。
そもそも、これはどんなアプリなのか?というと、GPS+カメラの情報を組み合わせて、
撮影した場所を特定し、そこに残したコメントや一言を他の人と共有するというもので、
現実世界内でセカイカメラを使って仮想空間から情報を引き出すという面白いシステムです。

アイコンはこんな感じ。ちょっとださいかな…

起動すると、このように横画面になり、位置取得情報とカメラの画面、右にメニューが並びます。

初期設定でID/Pass/e-Mailの設定が必要になります。

使い方は基本的にカメラを使って色んな所を見てみて、タッチ出来る所を見つけたらタッチ。自分から情報を発信したい場合は教えたいものを撮影しながら、コメントを入れたりボイスメモを入れたりして保存という、至ってシンプルなもの。
まだまだ試行錯誤しながら作っていくような段階ではあると思いますが、今後の進化が楽しみなソフトですね。
私も色々撮影してコメントを入れてみようと思います。