シャープ、LEDと新パネル“UV2A”採用の「AQUOS LX1」

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090929_318136.html

東芝に続いてシャープからもLEDバックライト搭載機が出てきました。
以前紹介された液晶製造の新技術UV2Aを採用した新しい液晶パネルの搭載機になります。
個人的にはスピーカーが良さそうなのが印象的。
薄型のTVはどれもスピーカーが微妙なものが多いように思います。
中を開けると薄型故の小型スピーカーで無理矢理大音量を出しているように思えます。
そう言う意味では3ウェイ6スピーカー、30Wの最大出力というのは、新たにスピーカーを購入しない人にとってはかなりのアドバンテージになりそう。
まぁ、スペック表だけでは分からないので実際に見て、聞いてみないことにはどうだか分かりませんけど。