遊びまくったシルバーウィーク

夜帰ってくるのが遅かったり、朝出発するのが早かったりで中々日記を更新出来ませんでした。
遊びすぎて体が疲れているのに、もう休みが終わりかーと思うとちょっと悲しくなりますね。
どんな事してたかというと…

21日

朝からは、近くの四天王寺さんにお参り。コレは家族の中では毎年恒例になってます。
久しぶりに線香の香りで燻されて来ました。
昼過ぎ、今後のツーリングも考えてゼルビスさん(バイク)のタイヤ交換に行ってきました。
交換したのはブリジストンのBT45。ツーリング用として使える長距離タイプのオールマイティーなタイヤです。
ミシュランのと迷ったのですが、前のタイヤもBT45で中々良かったので今回もこれにしました。
タイヤを交換している間、友人宅で友人の結婚式の打ち合わせ。
何時に何をするのか、という大まかなスケジュールを作っていきました。あと服とか。
スケジュールをさっさと組み立てたら初のモンハン3をプレイ。
大画面でやるとまた違うゲームみたいだなぁとやる前には思っていたのですが、実際やり始めると殆どPSP版と大差無い感じで、どうせならPSPで出して欲しかったなぁと思いながら竜と闘ってました。
タイヤ交換したゼルビスさんを取りに戻ると、その足でママさんバレーへ。
本当は家の母親がいつも行ってるバレーの集まりなんですが、会社の会長さんがお亡くなりになったということで、お通夜に行かなければならず、代わりに行ってくれということでした。
断る予定だったのですが、バレー用品が当番の関係で全て家にあったため、最低でも持って行くだけはしないといけないと思い、バレーをやっている小学校に行ってみると…
なんと、小学校、中学校の同級生が3人も居ましたw
話が盛り上がると、どうせなら一緒にやっていこうという話になり、私もバレーボールに参加する事になりました。
久しぶりに体を動かしたせいで全然からだが付いていかず、軽い準備運動でハァハァ言ってました。
最後はママさんチームVS若手同窓会チームで4戦ほどしたのですが、全てフルボッコに負けましたOrz
若いとは言え毎日練習してるママさんに勝つ事は出来ないみたいです。

22日

朝5時に起きて、バイクで三重県青山高原〜モクモクファームまでツーリングに行ってきました。
少し前に一度行ったこともあって、迷うことなく集合地点まで到着。
久しぶりの高速でしたが、ある程度空いていた事もあって、スイスイ行けました。
青山高原で休憩した後、モクモクファームで家畜追いレースに挑戦したり、スイーツを食べたりして満喫したあと、同じルートでゆっくり帰ってきました。
往復300km以上あるんですが、帰ってきたのは2時30分。
どう考えても早く帰りすぎましたw
まー今後の予定もあるし良いかなぁということで解散となり、帰宅しました。
夕方からは高校時代のクラブ(陸上部)の飲み会。近況を聞きながら楽しく飲みまくって帰ってきました。

23日

夕方から朝方まで中学校の友人2人と一緒に少人数飲み会。
色んな友達に電話して近況報告を聞きながら、当時のネタ話と今後の話をして楽しみました。
その後、二軒目で、みんな行きたそうでソワソワしていた、地元に新しくできたガールズバーへ。
恐る恐るドアを開けてみると…
お姉さん「すいません…もうラストオーダー終わっちゃって。」
まだ22:30ですよw


どうやら営業なんたら法の関係で夜遅くは出来ないらしい。周りからの苦情もあるとかないとか。
でもどうせなら、ということでワンドリンクだけ頼むことにしました。
私はスクリュードライバーを頼んだのですが、何か慌ててるようにも見えます。
もしかしたらもう売り切れかなぁと思って見ていると、


お姉さん1「えーと…スクリュードライバーって何混ぜるんでしたっけ?


お姉さん2「ジンウォッカとかじゃない?」


お姉さん1「でもオレンジジュースってレシピに書いてあるよ?」


お姉さん2「うーん…」


私「…」


大丈夫かこの店ー

とりあえずウォッカとオレンジジュースですよーと言ったら慌てて作って出してくれました。
どうみてもウォッカの量が半端無かったのはヒミツです。


こんな濃いスクリュードライバー飲んだの初めてですよ。二軒目なのに初酔いみたいなふわふわ感になって一人でラリってましたw


たまにはこんな冒険も良いですね。