ブルーベリー収穫

今日は昼前から子供の保育園の参観日だったので、

それまで庭でブルーベリー収穫してました。

オニール、ミスティが早くて、既に何回か収穫しています。

今日は息子にも収穫体験させて、いっぱい取ってきました。

f:id:guchi_infinity:20230611101741j:image

冷蔵庫で冷やしておいて、参観から帰ってから出してみると、息子が一気に食べまくってすぐなくなってしまいました。

100以上あったんだけど…

 

この木は昨年植えて実が少なめだったので、来年も楽しみです。

 

次のタイミングは、ブライトウェル→チャンドラー→ピンクレモネード

といった感じになりそうです。

ブライトウェルの収穫時期は7月~8月と聞くけど、うちはいつも早い…

本当にブライトウェルなのかな?と思ってます。