国華園に行ってきた

ホームセンターで色々買うと、更に色んなものが欲しくなり、国内最大級の売り場面積を誇る国華園に行ってきました。

f:id:guchi_infinity:20220607194529j:image

でかい…とにかくでかい。斜面に色んな建物があり、色んなものを売ってます。

f:id:guchi_infinity:20220607194654j:image

肥料関係も色々売っていました。

特に野菜の土などは20L200円という価格で激安。ブルーベリーの土やオリーブの土も25Lで544円と安い。

f:id:guchi_infinity:20220607194846j:image

花の売り場も広大。植えるものとしては

・バジル

ローズマリー

・タイム

といった、ハーブ系に加えてブルーベリーの品種として

・ブライトウェル

オレゴンブルー

・ピンクレモネード

の苗を購入。ブライトウェルは凄く生き生きしている苗で即購入。

残りの2本は生育が微妙だったけど、安かったので勉強も兼ねて購入しました。

あとは、気になった苗として

・シャインマスカット

があったので購入。細い挿木だけど、これも勉強だと思って買ってみました。

f:id:guchi_infinity:20220607195608j:image

車の中がモサモサしてる…

 

あと、果物もかなり安く、

・スイカ大きいやつ1680円

 (でかくて食べきれそうになかったのでカットスイカを380円で購入。羅皇ザ・スウィートという品種で美味い!)

・ぶどう1パック238円(品種色々)

・スナックパイン368円

・河内晩柑91円

などなど。

f:id:guchi_infinity:20220607194921j:image

ちょっと遠かったけど楽しめました。