人生初のブルーベリー狩りにいってきた

ここでは、チャンドラーという家でブルーベリーを育てるにあたり、どんなブルーベリーがあって、どんな味がするのか気になったので、近くのブルーベリー狩りをやっているところに行ってきました。

f:id:guchi_infinity:20220624232428j:image

こちらは1000円払ってブルーベリー畑に入って食べ放題。ミニカップ一杯をお土産として持って帰れるというサービスをしていました。

時期的にラビットアイはまだで、ハイブッシュ系を食べることができたのですが、奈良ではあまり栽培されていないノーザンハイブッシュのチャンドラーなどを食べることができました。

チャンドラーはブルーベリーでも最大クラスの実がなる品種で、確かにでかい!

酸味が適度にあり、食べ応えもあって美味しかったです。

その他、オニールやミスティなどのサザンハイブッシュ系もあり、食べ比べができました。

5,6粒くらいを一気に食べるのがおすすめの食べ方とのことで、一気に頬張って楽しみました。

ブルーベリーはジャムのイメージが強いですが、私は生食が好きですね。

お土産はチャンドラーを多めに収穫。

f:id:guchi_infinity:20220625192111j:image

チャンドラー(左)は明らかに大きいですね。
f:id:guchi_infinity:20220625192109j:image

帰り際に、最近トマトを育てているということで、トマトの苗と専用肥料ももらいました。

f:id:guchi_infinity:20220625192233j:image

ピンキーという品種で、薄皮が特徴みたいです。こちらもあわせて育てていこうと思います。