車が新しくなりました

10年落ちのモビリオスパイクを購入してはや10年。色々ガタがきていたので新しい車に買い替えました。

f:id:guchi_infinity:20230209230705j:image

新型と迷いましたが、あえて旧型を選択。ホンダのステップワゴンです。

このモデルの特徴はなんといってもわくわくゲート。

後ろが縦にも横にも開く面白いギミックを搭載しています。

新型にはこのゲートは無し。一説では左右非対称のデザインが不人気だったとか…

 

ホンダは尖った製品を今後も作って欲しいという思いから、敢えてこのモデルを購入させていただきました。

 

普通の車を買うなら、この業界はトヨタのノア、VOXY、そして日産セレナが有ります。

新型ステップワゴンは大きくなって特徴のない、普通の車になってしまったので、デザインは好みだけど、ホンダらしさが失われた感じがします。

わくわくゲートを復活しろ、とまでは言いませんが、他社と一線を画す、面白いギミックを搭載して欲しかったですね。