メメントモリ、初のギルドバトルでブラッセル攻め

雰囲気が好きでちまちま進めてたメメントモリ

結構楽しませてもらっているので多少課金させて頂きました。

このゲーム、ギルドがあってギルドバトルが毎日開催されます。

メンバーで集まって城の取り合いをするのですが、1番真ん中のブラッセルという城が1番確保時の褒賞が多く、大抵は各最強ギルドが君臨しています。

私はといえば、そんなに強くもないので普通にギルドの機能が遊べるレベルの小さなギルドに入っていたのですが、ギルドが解散されたので中堅クラスのギルドに入ることになりました。

そこはチャットが盛んでみんな楽しそう。

ギルドバトルも盛り上がっていました。

先日、ブラッセルへの宣戦布告をしてガチンコバトルだ!という話になり特攻してみました。

私のレベルだとほぼ役に立たない状況でしたが他のメンバーは結構良い戦いをしていて、もう少しというところで戦力ランキング1位の人が降臨。

ボッコボコにされて終わりました。

逆にこの方が来なければ城落とせたかもしれないと思うと、なんだか楽しくなりました。

微課金でも育成ターゲットを絞って一矢報いる様な戦い方をすれば役に立つかもしれないなーと思いました。