車のフロントガラスの凍結対策

車のフロントガラス凍結 すぐに解かせる簡単裏ワザに約3万人感動「目からウロコ」(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース

ぬるま湯を入れたビニール袋で凍ったフロントガラスを溶かす方法が書いてありますが、こんな面倒なことしてられないだろ…と思ったり。

 

うちの地域は天気予報よりも大体2度くらい低いので、最低気温が1度より低い日の朝はフロントガラスが凍ってます。

タオルで擦ったりしているのですがなかなか解けず、爪でガリガリして最低限視界を確保して運転していますがとても大変。

 

お湯をかけると割れる可能性もあるらしい。でも氷解スプレーは高い。

 

どうしようかなと思っていたのですが、近くの家のレクサスは朝でも全然凍ってない。

 

さすがレクサスだなーと最初は思ってたけど、別の家のレクサスは凍ってる。

その違いは屋根の有無でした。

凍ってない方の家はカーポートがついていて、凍っている方の家にはついてない。

 

ということは、フロントガラスの上に何かカバーしてたら大丈夫なのでは?と思い、100均で買っていた農業用の不織布を夜にフロントガラスにかけてみました。

下はワイパーで挟んで上はマスキングテープで軽くとめました。

 

そして朝。

f:id:guchi_infinity:20230114090623j:image

 

不織布はカチカチになってましたがフロントガラスは全然凍ってない!

 

安全に朝運転することができました。

 

知ってる人は当然やってることかもしれませんが、今までこんな事がなかったのでいい勉強になりました。

100円で試せるのでやった事ない人は試してもいいかも。

 

 

でもやっぱり、カーポートが欲しいな…