ふるさと納税のりんごが届いた

今年のふるさと納税はこれで最後。

長野県須坂市からふるさと納税の返礼品が届きました。

f:id:guchi_infinity:20221209165944j:image

サンふじのわけあり品のりんご10kgです。

寄付額は12000円で、ポイント20%還元だったと思います。

f:id:guchi_infinity:20221209170115j:image

サイズは4Lという大玉でした。

訳あり品ということで、見た目が悪かったり、多少の虫食いがあったりはしましたが、全然食べられないというものは有りませんでした。

f:id:guchi_infinity:20221209170207j:image

重さは1個500gあります。

早速食べてみましたが、昨年注文した青森県産と比べると少し硬さは抑えられていてシャキシャキというよりサクサク感があり、シャキシャキ好きとしては少し期待はずれでは有りましたが、味は濃厚で美味しい。

スーパーで売ってる小さなリンゴとは比べ物にならない美味しさです。

りんごは日持ちするし、いろんな食べ方ができるので毎年注文してます。

やっぱりフルーツは産地直送が美味しいです。