デコポンが届いた!

1月に注文していたデコポンがようやく到着。

f:id:guchi_infinity:20220214213722j:image

傷汚れあり品で、10kg2000円程でした。

(正確にはデコポンではなくて不知火)

愛媛県産です。

私の家の近くにはよってってという産直市場があり、みかんはいつもそこで購入しています。

先週も不知火を買ってきたのですが、それなりの美味しさ、と言う感じでした。

今回届いた物を開けてみると数個痛んだものがあったので、その部分を取り除いて食べてみました。

こいつ…やりおる!!

酸味はあるのですがそれに負けない甘味があってとても美味しい。これぞ不知火って感じのみかんでした。

10kgもあるので毎日食べても大丈夫。最後の方には良い感じに追熟していて更に甘くなりそう。

今年の通販みかんも大当たりでした。