ミーレの食洗機が在庫ない

先日メーカーから連絡がありました。

ミーレの食洗機の在庫がない、と。

契約時は大丈夫と言っていたのですが、今になって

コロナの影響で在庫確保できない、と。

ボッシュだったら確保できるかもしれません。

でもすごい勢いで在庫がなくなっているのですぐに

連絡をいただかないと間に合いません。

とのことでした。

 

これ、おかしくないですか?

元々在庫確保できるということで契約しているのに、

今更在庫がないというのは納得いきません。

また、入荷まで1年くらいかかるかもしれない、

入荷までは食洗機無しで使ってもらう、というような

話もありました。

食洗機が入っていない状態で家の受け入れは流石に

できませんよ、と。

代替機を入れて一時対応してもらうか、ボッシュを割安価格で

入れるかの提案をしましたが、どうなることやら…