ウマ娘はじめてみた

1人で家にいると暇なので、何か暇つぶしなゲームないかなと思ってアプリランキングを見てみると、ウマ娘が上位に来ていました。

気になったのでアニメの1期をみてみたら、結構面白かったのでゲームを始めてみました。

ウマ娘と言われる女の子を育ててレースに勝たせる育成シミュレーションゲームですね。

あと、何故か勝ったらアイドルばりに歌って踊ります。

アニメでは振り付けできてないとかで叩かれていましたが、レースに勝つための走る訓練とダンスレッスンを同じ土俵でやるのはどうかと思うところはありますが、まあ細かいことは気にしない気にしない。

アイマスと雰囲気が似てるなと思ったら、同じプロデューサーなんですね。

無課金でもある程度遊べるし、レースを見るだけでも楽しいのでしばらくは遊べそうです。