やりすぎじゃないか?と。

掲示板で話が出ていたあかべぇそふとつぅの新作「こんな娘がいたら僕はもう…!!」
の体験版をやってみました。
http://www.akabeesoft2.com/main-menu.html
絵は…まぁ、有葉さんですね。当たり障りの無いと言いますか…ぷにぷにと言いますかw
学園モノですが、設定はほぼCLANNADと同じ。春原的存在が居てすっごく被りますが、
このテのゲームでは良くある友達役なので、良しとしましょう。
そして肝心なシナリオ。
もう…何と言いますか…それは舞い散る桜のようにCLANNADでしたw
特に私はそれ散る信者みたいなものなので、言葉遣いが気になって仕方ありません。

ユァプッシィ!プッシィ!
桃色太郎
カンテーヌ
待てコラ。
これはつまり、宣戦布告、と考えていいんだな?
名前は…そうだな、唯我独尊号。
乗せて乗せてとせがむ子どもたちを笑い飛ばし、シカトしてやるのだ。
や、〜
てへり。
こいつらがやったんだ。ほら謝れ 右手「ごめんなさい」
冷蔵庫の角で殴り殺す

普通の人なら笑いがとれる面白いシナリオだとは思いますが、それ散るやったことある人からすると
パクってんじゃねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ
と言いたくなりますね。と言うか言ってしまいますねw
このゲームを同人として出すならともかく、商業の、製品として出すというのはどうなんでしょうか?
→ちゃんと自分のネタでやれよ
→面白ければ(・∀・)イイ!じゃん
あなたはどちらですか?私的には自分で作ったネタを使ってくれる方が嬉しいです。