桜を見てきました

明日は雨で桜が散ると言う話があったので、桜を見に行ってきました。

まずは腹ごしらえでいつもの和歌山の森のパン屋さんへ。

ここのビーフシチューがとても美味しくて食べにきたのですが、ランチは14時までで、ケーキセットしかありませんでした。残念。

f:id:guchi_infinity:20210328233834j:image

f:id:guchi_infinity:20210328233849j:image

ケーキセットはバナナケーキ?でした。

しっとりとした生地に胡桃が入っていてとても美味しい。

コーヒーが390円で、ケーキセットが540円なので、買うならセットをお勧めします。

 

食べた後は桜を見に亀池公園というところに行ってきました。

f:id:guchi_infinity:20210328234125j:image

f:id:guchi_infinity:20210328234143j:image

ちょうど見頃で綺麗でした。

チューリップも咲き始めな感じ。

f:id:guchi_infinity:20210328234216j:image

そして、帰りに道の駅でみかんを購入。

私は不知火(デコポン)、せとかが好きなのですが、今回は小林みかんという新種を見つけたので購入。

f:id:guchi_infinity:20210328234656j:image

見た目は甘夏、味は温州みかんと書いてあったのですが、ちょっと温州みかんとは違うかな。

内皮に苦味があって種もあり、苦手かも。

でも実はジューシーで美味しいので、グレープフルーツのようにスプーンで食べるのが正解かな。

不知火は違う農家の2種類を勝ってきたのですが、どちらも美味しい!

1つ70円位なのですが、スーパーの1個100円以上するものと大差ない、というか勝ってるかも。

やっぱり道の駅は地元の美味しい特産品が安く買えるのが醍醐味ですね。