クラフトボスのキャンペーンサイトが懐かしすぎる

www.suntory.co.jp

  • 横に流れる虹色の文字!
  • キリ番機能!!
  • 小さなアニメーションGIF!!!
  • テーブルを活用した画面構成!!!!
  • 謎のリンク集!!!!!

うーん、自分の黒歴史を見ているようで懐かしい反面辛い…

多分30台半ばくらいの人が直撃コースですね。

 

Youtubeの動画を見てても

  • 暗い部屋でCRT画面でWindowsロゴ→わかる
  • 56kbpsモデムの謎の音→わかる
  • おもしろFLASH→わかる

 

今年の年末でFLASHのサポートが終了します。

クリエイティブでおしゃれなHPほどFLASHを多様している印象。

フルFLASHで作られたHPはカッコいいなーと思ってました。

HTML5などの新しいツールが出てきたことで役目を終えたFLASH

一つの時代を作った素晴らしいアプリケーションでした。