W-ZERO3の記事いっぱい

本屋に行ってみると、前回はなかったケータイBESTと今週号の週刊アスキーがあった。
早速読んでみた。
ケータイBESTは言われているとおり、WILLCOMが普通の携帯と同じレベルで載っていた。
携帯新機種のページだとDoCoMo,au,WILLCOM(!),vodafoneの順番。
WILLCOMすげー!
W-ZERO3については専用ページに原寸大の写真からソフトの検証まで細かく書かれてある。
その他WILLCOM端末は全部愛称が書かれていてちょっと面白かった(京ぽん2,味ぽん洋ぽんなど
週刊アスキーW-ZERO3特集で4ページ!!内容は広く浅くといった感じだけど、
こっちも今まで見れなかった画面などが出ていてちょっと嬉しかった。
どっちにしろ言われていることだけど、カメラ系が貧弱っぽい。
必要十分とかなり苦しい評価をしていた(週刊アスキー
この辺はWINDOWS側が頑張らないといけないと思うんだけど、OSではなくソフトで
何とかなるんだったらシャープは是非頑張って欲しいところ。
その他PPCを見ていると、HPのカメラ系はかなりしっかり作られている印象。
せめて撮影画面を全画面表示にしたり、現在の設定をアイコンにして表示するくらいは
頑張って欲しい。それとPocketInternetExplorerのFLASHは両雑誌とも現在は非対応
となっていたけど、発売日に間に合うのか?CSS対応も微妙だし。
まあそれ以前にVGA画面でQVGAまでしか対応してないとか言ってる時点でかなりヤバイんだろうけど。
ハード側のシャープ、通信系のウィルコムは頑張っているのにOSのWINDOWSが頑張りが足りない。
もっと頑張って欲しいな〜