カニを通販で買ってみようかな

いつもなら、この時期はカニが食べたくなって日本海側の方に遊びに行ったりするのですが、今年はコロナの影響もあり、旅行に行けてません。

でも美味しいカニが食べたくなったので、ネットで調べてみることにしました。

 

すると、どのブログを見てもトップに出てくるのは「匠本舗」というお店。

不自然なくらい美味しいの文字が並び、絶賛しまくりでとても怪しい。

 

こういうパターンは大抵アフィカスが頑張ってることが多いので調べてみると、予想通りアフィリエイトのキャッシュバック額がアップしてました。

 

一つ売れると結構な額がブロガーに入っていきます。

一方、アフィリエイトをしていない真面目なお店があったとしても、ブロガーは設けるために利益率の高いお店を選ぶ事になります。宣伝手法としては間違ってないと思いますが、自分の利益のために本当に良いものが蔑ろにされるようなこの流れをなんとかしたいですね。

 

ただ、今回はあえて引っかかってみて、本当に美味しいか確認してみたいと思います。

だってカニ食べたいし…

 

ということで一番人気らしい、でかいカニを注文してみました。

 

到着がたのしみ。