掃除するぜー!

今日は元々休養日の予定でしたが、100km走って泥だらけの自転車を見て、更にぐちゃぐちゃになった部屋の有様を見て、徹底的に掃除しようという気になりました。


まずは室内から。
とりあえず服は全部洗濯機へ。
布団も干して、地べたに置かれてるものは極力排除。
要らないものはとにかくポイ。
テレビなどに積もった埃を綺麗にして、掃除機かけて、テーブル拭いて、ゴミすてて。
食器も全部洗って普段使っている髭剃りなども刃の掃除をしました。

スッキリしたので次は自転車。

チェーンをディグリーザーで綺麗にして、バイクウォッシュを吹いた後で水で綺麗に。

何かまだちょっとジャリジャリ感が残るけど、これはやり出したら止まらなさそうだったのでキリがいいところでやめました。


ついでに車も掃除。

外側をセルフの洗車機で綺麗にして、中の砂利を掃除機で吸って、車内のゴミを捨てて不要なものを車外に出しました。


うーん、スッキリ!