ナガシマスパーランドに行ってきました

今日は朝からナガシマスパーランドに行ってきました。
5時半出発で8時半到着。
天気が悪かったため、お盆だったにも関わらず人は少なめ。
最強最凶のジェットコースターである「スチールドラゴン2000」を最初に乗りました。
やっぱりこのジェットコースターはすごいです。
いつまでたっても登り続けて、もういいんじゃね?と思ってから
更に登ります。
そこから一気に急降下。60度という傾斜らしいのですが、体感は直滑降。
地面近くまで落ちた後でまた上がってくるくる回って、なんだかよくわからないまま終了。
すごい。普段ではまず味わえないすごい感覚。
のりもの券は1000円で乗り放題チケットだと乗り放題。
でも待ち時間が結構発生してしまいます。
そこで追加で1000円を払えばすぐに乗ることが出来ます。


一回乗ってあまりの凄さに感激した友達が、もう一回乗ろう!と言ってきたので
一緒に乗りに行くと90分待ち。
追加で1000円払えば15分で乗れるようになる。
75分が1000円。


安い!


ということで、1000円払ってもう一回乗ってきました。
2回目は最後まで腕を組んだ状態で乗ってみましたが、これがまた怖い。
でも楽しい。


何回乗ってもサイコーのジェットコースターでした。


それ以外にもホワイトサイクロンや先月登場したばかりの最新アトラクション
「アクロバット」、逆バンジー等も乗りましたが、やっぱりスチールドラゴンが
一番ですね。


ひと通り遊んだ後は海水プールへ。
この頃には人も増えてきて、波の有るプールはまさに芋洗い状態。
ウォータースライダーで一時間以上の待ち時間が発生していて人が多すぎる感じでした。
以前行った時は7月半ばで、まだ人が少なくて楽しめたので、次に行くときは
早めにいこうかなと思います。


ナガシマスパーランド。ディズニーランドやUSJと比べると知名度はいまいちですが、
絶叫系アトラクションならここはおすすめ。さりげに入場者数もディズニー、USJに次いで3位です。
入場券も乗り放題+プールで5900円とリーズナブルです。


もっと色んなアトラクションが出来るといいなー