岡山方面道の駅巡り

昨日が仕事でも気にしない!
まったり岡山方面の道の駅を回って来ました。

1件目(No.43) 道の駅 アリストぬまくま


朝いちばんに取れた魚がとても美味しそうでした。
レストランではハーブティーも販売されています。

ただ、めちゃ人が多くて駐車場に停めるのも大変でした。

2件目(No.44) 道の駅 さんわ182ステーション


ここは2回目の訪問です。前回はスタンプラリーをやってない時に来てたので再訪問。
ここはビュッフェ形式のレストランが良いのですが、予想通り予約待ちが多くて断念。
次の店に行くことにしました。
ここら辺は何故か蝶か蛾か分からないものが大量発生していました。
すげー量でびっくり。写真撮ったけどあんまり分からん。

3件目(No.45) 道の駅 遊YOUさろん東城


前の道の駅から更に北上。
山中にある道の駅です。
ここは比婆牛という、広島牛の美味しい店があると聞き、早速店に向かいました。
メニューを見て…

高い(´;ω;`)


でも比婆牛を食べたかったので、隣の蕎麦屋で比婆牛蕎麦を注文。

甘辛の比婆牛うまー


蕎麦も手打ちでコシがあり、かみごたえがある感じで好きなタイプ。
出汁の味付けも塩っぱくなくて良い感じでした。

4件目(No.46) 道の駅 鯉が窪


今の時期でも鯉のぼりがひらひらしてました。

のどか〜


おやつにこんなものを購入。

名物、バクダンキャンデーです。


ぱっと見超エロい!


味は…



か、カキ氷のブルーハワイ(ボソッ

5件目(No.47) 道の駅 リストアステーション


ここも二回目かな。
途中で大雨になったので雨宿りを兼ねて道の駅で一休みすることにしました。
なんか、いわゆるゲリラ豪雨というやつですが、本当に凄い。滝のような雨とはまさにこのこと。ワイパーが追いつかない位の雨がいきなり降って来ました。
こうなると前が見えにくくて怖いので休むに限ります。
私が道の駅の駐車場に停まってから続々車が入ってきました。やっぱりみんな考えることは同じですね。
何もすることもないので、売店でおやつを購入。

広島の幻のおつまみ、揚肉。
色んな部位があったけど、無難なハラミをチョイス。
干し肉みたいなかんじでかみごたえがあってうまー
コショウが効いてるのも良いです。
HPで売ってるみたい。4種セットで送料込み1500円。
お酒好きには良いと思います。


これ食べながらまったり時間を潰そうと思います。

6件目(No.48) 道の駅 クロスロードみつぎ


ここも二回目ですね。
前に行った時は店頭販売のコロッケが美味かったんですが、今日行ったら、もう閉まってました。残念。

7件目(No.49) 道の駅 よがんす白竜


ここはピザが美味しいラストランがあり、もう何回も来てますが、スタンプを押すのを忘れてました。
そういうわけで帰りに寄った感じ。
レストランの向かいにたこ焼きの店があり、そこも美味しいと会社の先輩方の話もあり、来て見たのですが、

本日の営業は終了しました

残念(´・ω・`)

今日は大体300kmほど走ってきました。平均燃費は20.0km/l。エアコンを
半分くらいつけてた割には良かったかな。
(モビスパの燃費計は10%ほどサバを読むハッピーメーター仕様ですw)