志摩スペイン村、パルケエスパーニャに行ってきた! 1日目

子供が産まれてからの初の旅行。

志摩スペイン村、パルケエスパーニャに行ってきました。

志摩スペイン村といえば、最近VTuberの周央サンゴさんが話題に出して有名になったテーマパークです。

人が少なくてどこでも遊び放題!

コロナ禍には丁度良い場所だと思って選びました。

この時期、全国旅行支援が始まり、宿泊時の割引や商品券がもらえるなどのサービスもあったため、ホテルに宿泊することにしました。

また、平日の方が商品券をいっぱいもらえるので、月曜日に有休を取って一泊二日にしました。

せっかくのホテルなので、志摩スペイン村併設のホテルを選択。

更にせっかくのホテルなので、夕食、朝食付きの良いプランにしました。

一日目のチェックインは15時なので、朝から伊勢神宮近くのおかげ横丁を回ることにしました。

 

…が、ここで問題発生。丁度この日、全日本大学駅伝が開催されていて駐車場が閉鎖😨

途方に暮れていると臨時駐車場を見つけて何とか駐車できました。

f:id:guchi_infinity:20221108214649j:image

おかげ横丁は結構な人だかり。

まずは赤福を購入。

f:id:guchi_infinity:20221108214712j:image

他では買えない、白餅黒餅を買ってみました。

f:id:guchi_infinity:20221108214730j:image

普通のが一番美味いけど、これはこれでアリ!

f:id:guchi_infinity:20221108214811j:image

人取り回ってから伊勢神宮へ。

f:id:guchi_infinity:20221108214847j:image

奥でお参りして帰ってきました。

その後、昼ごはんをどうするか考えていると、志摩スペイン村の近くにカフェ ジャックというアメリカンなお店を発見。旧スペイン村の跡地らしく景色が良さそうだったのと、ロコモコが美味しそうだったので行ってみました。

f:id:guchi_infinity:20221108215154j:image

うーん、良い場所!

しかしここは13歳以下は入れない場所でした。バーとかそんな感じのお店。代わりに近隣の食事処のマップをもらったのでうどんのお店へ。

f:id:guchi_infinity:20221109172735j:image

名物は味噌煮込みうどんでしたが、この日は暑かったので鴨肉親子丼を注文。

f:id:guchi_infinity:20221109172832j:image

鴨肉は柔らかくて美味しかったです。

 

その後、ホテル志摩スペイン村に移動。

f:id:guchi_infinity:20221109172919j:image

おぉ…まあまあ大きなホテル…駐車場はそれなりに車が停まっていました。

部屋はヨーロピアンな感じ。人は全然いません。

f:id:guchi_infinity:20221109173029j:image

室内はベッド2つとソファ。中の設備は古めだけど綺麗にされています。

f:id:guchi_infinity:20221109173104j:image

外からの景色はリゾート感あり!

f:id:guchi_infinity:20221109173213j:image

ひと段落したら、子供を連れてパルケエスパーニャに入って、入口付近で歩かせて帰ってきました。

f:id:guchi_infinity:20221109173324j:image

人は…10人くらいはいますね!

食事はヒラソルというホテル内のスペイン料理のお店で食べました。

f:id:guchi_infinity:20221109173449j:image

最初のやつ。うまい。

f:id:guchi_infinity:20221109173515j:image

次のやつ。うまい。

f:id:guchi_infinity:20221109173554j:image

魚のやつ。うまい。

f:id:guchi_infinity:20221109173613j:image

肉のやつ。うまい。

f:id:guchi_infinity:20221109173638j:image

パエリヤ。うまい。

f:id:guchi_infinity:20221109173659j:image

デザート。うまい。

 

これにパンとか付いてきました。色々食べれて満足。

あとは温泉に入って一日目終了です。

温泉も予想以上に人がいました。とはいえ洗い場は5/20位の利用状況ですけど😀

日曜日の夜なので、月曜日まで遊ぶ人ということになるけど、全国旅行支援もあって遊びにくる人が多いのかもしれませんね。