出張1日目

今日から中国出張です。
行き先は東莞。なんかよくわからないけど遠いところですw


関西国際空港から出発になるので、どうせ会社の金だからと特急ラピートに乗りました。

外の写真撮り忘れた…


中は意外とふつー
これなら関空快速でもよかったな…



久々の関空です。

今回乗るのは中国南方航空

でかいやつでいくと思ったら意外とちっちゃい…


今回、ゴールドカードをもってきたので、専用ラウンジに入ることが出来ました。


ドリンクバーとかタダで使えます。
カードもってて良かったと思えるひと時でした。


飛行機では飲み物位しか出ないかなーと思っていましたが、機内食も出ました。

Beef or Fishで肉を選択。焼肉でした。
因みに魚はうなぎでした。鰻も良さそう。


中身は日本製でした。安心して食べられますね。


そのあと一眠りして広州空港に到着。
後は車でホテルまで送ってもらいます。

中国っていってもそんなに空気が淀んでるって感じはしませんでした。

ただ、道路は色んな車がひしめき合っていて、みんなすげースピードで走りまくり、クラクションを鳴らしまくり。
日本車、特にホンダが多い印象ですが、それ以外にはアウディBMWなども多く見られます。なんか日本よりもかっこいい車が多く走っている感じ。
でもみんな汚いw


ホテルに着いたらまずは換金。
ホテルからちょっと歩いたところにある、なんか胡散臭そうな小さい店で円→元に換金してきました。
そこの店がレートが良いらしい。1万円で600元でした。
とりあえず3万円ほど換金。

換金が終わってらホテルへ。

まあまあの広さ。でも部屋の照明が半分ほど付きませんwどうせ夜しかいないし、もういいけど。


晩飯は近くの店でお粥をたべました。
まだ初日だからという先輩の配慮。

3種類の具を入れて、8元でした。


食べた後は近くにあったセブンイレブンで飲み物を購入。

なんか凄そうな飲み物発見。


うん。甘いお茶。不味いwww

安定の中華クオリティでした。


明日から工場で仕事です。
頑張るぞーっと。