トルクドライバーが欲しい…

会社でビスを締めるのに、毎回電動ドライバーを準備するのが面倒なので、良いドライバーがないかなと思って調べてみると、トルクドライバーというのが有るのを聞きました。
トルクドライバーというのは簡単に言うと、特定のトルクまでは力がかかるけど、それ以上回そうとすると空転するドライバーで、ビスの締めすぎを防ぐ機能がついているものです。


ネットで見てみるとトーニチという会社が出しているみたいだけど、ドライバーが1万円以上する…
http://tohnichi.jp/product/detail/013.html


流石に手が出せないなーと思って製品をよく見てみると…


あれ?どこかで見たような…


どこだっけな…


あー
奈良にいたころ居室の大掃除の時に先輩からもらったやつだ!!!


どうやって使うんだろと思ってたけど、まさかこんなに高価なものだったなんて…


私は物が捨てられない人間なので、ただのドライバーとはいえ捨てたとは思えない。
引越しを2回してるのでどこに行ったのかは分からないけど、多分どっかにあるはず!


ってことで、今度時間を見つけて部屋を調べて見ようと思います。
もし使えそうなら使うし、使えなさそうなら…売っぱらおうかなw