銚子へドライブ!

どこまで本気でどこまでネタか未だよくわからない
「ドキッ!女の子だらけの温泉旅行」ですが、
別荘に行ってから温泉へは車でいく予定だったんですが、

誰も車を運転出来ない

という絶望的な状況であることがわかりました。
なので、もう10年ほど前に取って完全にペーパーゴールドドライバーとなっていた私に
白羽の矢が立ちました。

でも、流石に行き当たりばったりで8人乗りのレンタカーで事故るのも嫌なので
車の練習も兼ねて、銚子までドライブしてきました。

久々に運転して、

お、俺余裕じゃん!

と思ってたら、左折時に歩道まで巻き込んで回ってしまいました。
ガリガリ…という無慈悲な音が…

やっちまったぜ(*ノω・*)テヘ

その後近くのコンビニに止まって見てみましたが、特にバンパーとかがやられた形跡もなく
至って綺麗。パジェロだったので車高が高かったのも良かったです。
流石パジェロだ。ちょっとガリガリいったけどなんともないぜ
意外にホイールベースが短いのか、ハンドルが思った以上に回って曲がるんですね。
ずっとバイクを運転していると、ハンドルの回り具合と車体の回り具合が全くわからず苦労しました。

その後は特に大きな問題もなく、銚子に到着。9時半ごろ出発したんですが、到着は13時前でした。
お腹がすいたので飯屋を探します。ネットで見て美味しそうだったので「浜めし」という店に行ってみました。

おすすめという三色丼(\1300)を注文。

う、うまそう…

でも、私実はウニあんまり好きじゃないんですよね。ただ、いくらも昔は嫌いでしたが
今は結構好きになったこともあり、大人になって味覚も変わったのかなと思って注文したのでした。
早速食べてみると…

まぐろ⇒美味い。いくら⇒美味い。うに⇒…

やっぱりまだダメでした。うにの美味しさは未だ理解出来ませんでした。

ここからはJR銚子駅から銚子電鉄に乗って犬吠へ。

JR銚子駅の中に銚子電鉄銚子駅があるんですよね。

銚子駅

一昔前に流行った電車むすめの絵が。一日乗車券がお得ということで購入。

電車。ワンマンと書いていますが、移動中に車掌がチケットを確認しに来るので
二人以上いるやん…

しばらく乗って、犬吠に到着。
駅の中にはぬれせんをせっせと作る方が。

ここで一日乗車券を見せると1枚ぬれせんがもらえます。
因みに駅はこんな感じ。

海が綺麗!

ちょっと歩くと犬吠岬の灯台があります。

灯台の上から見る景色は最高。風が強くて気持ちいい〜

灯台のレンズ。フレネルレンズらしい。

ここから、今度は回り道して「地球の丸く見える展望館」へ。

ここは最上階が展望台になっていて、地球の丸さを体験出来る場所とのこと。
登ってみてみると

…丸い…かなぁ…

展望台の壁が丸くなっているので地球が丸く見えるだけじゃね?

と考えてはいけない思考が脳をよぎったので、愛用のNEX5のスイングパノラマで
180度の写真を撮ってみました。

結果

ま、丸くねぇ…(泣

まあ、カメラの補正のせいで丸く映らなかった、としておきましょうw
因みに、ここも景色が綺麗で、遠くに屏風ヶ浦も確認出来ます。

今回は遠くの景色も撮るかなと思って、いつもの18-55じゃなくて18-200を
持っていったんですが、それが役に立ちました。テレ端でも写りが綺麗。

ちょっとゆっくりしすぎたのでさっさと帰ることにしました。

自然の中を進む列車。

銚子の駅近くでおみやげを買っていたのですが、そこで面白い物を見つけたので購入。

濡れ煎餅アイス。

中身は

こんな感じ。細かく砕いた濡れ煎餅が入っています。

早速食べてみると…うーん、不味いw
バニラと濡れ煎餅が上手く混ざらずそれぞれ別の味がします。
これはハズレでした。

こっちはご当地ソフトの醤油ソフト。食べてみると、醤油というよりきな粉と
いう感じで意外に美味い。

帰りは21時前に海浜幕張についたのですが、どうやらこの日はサカナクションのライブ
が有ったらしく、駅はすごい混み具合でした。
大変でしたが、結構楽しい1日でした。
6月にももう一回車借りようかなと思っているので、もし千葉県松戸市から近くて
オススメな場所など有りましたら教えて下さい。