買ってよかったもの、買わなくてもよかったもの

私は結構色々物を買ってます。特に意味もなく買ったり、流行りに流されて買ったりすることも多くありますが、その中で良かったなーと思えるもの、逆に買わなくても良かったなーと思ったものを思い浮かべてみて、身近に有ったものを紹介します。

よかったもの。携帯おしりウォッシャー

これ。買って正解でした。
うちの寮はウォシュレットは有るにはあるんですが、一番遠くのトイレの端っこだけにしかありません。
なので、基本的にはウォシュレット無しでの生活です。
ウォシュレットが無いと紙使う量が増えるし、何となく拭いても拭いても綺麗にならない気がして嫌なんですが、
この製品を使えば擬似ウォシュレットがどこでも使えます。
電動のやつもありますが、音が出たり大掛かり過ぎるのもアレなので、手動のやつで十分です。


最初は手動のやつは、毎回水を入れて準備して、蓋を開けて使って、戻して…と面倒なので使わなくなると思ってましたが、これを使うのが日常的になると特に面倒とは感じなくなり、逆に持って行かずにトイレに入った時は取りに戻るくらい重要な存在になりました。


家にウォシュレットがない人、1000円以下でウォシュレットを体験出来ます。お湯を入れたら暖かいし、出力も自由自在。


これはオススメ。

買わなくてよかったもの。エナジーボンボン

これ。買わなくてよかった。
炭酸が抜けるのを防ぐために、炭酸のペットボトルの蓋の代わりに付けて、上のオレンジの部分をプシュプシュして空気を入れるやつです。
最初はプシュプシュやってたんですが、

・そもそもプシュプシュするのが面倒
・一日何回も飲むのでそのたびに使うのが面倒
・やってもあんまり変わらない気がするw
・冷蔵庫に入れる時、ボンボンの部分が邪魔でちゃんと入らない

などなど、邪魔な存在となり、部屋の隅に放置されてました。
買わなくていいと思いますよ、これ。強炭酸の飲み物を飲みたいなら、小分けされた缶のものを飲むほうがいいと思います。