台湾かき氷機でかき氷を作ってみた

到着しました、YukiYuki。

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド


流石Amazon到着が早い。
楽天はポイントを考えるとちょっと安かったりしますが、楽天の店は土日やってなかったり、対応が遅い店が多いので、私はヨドバシ、Amazonをみた上でそれでもなければ楽天で買うようにしています。


で、YukiYukiの中身はこんな感じ。

本体は正直なところ、ただの手回しかき氷機ですw
氷を作るケースは3つ付いてるんですが、三人分位のどでかサイズだし、蓋が無いし、本体の作りも雑だしで、そんなにいいものとは思えません。


氷の粗さはダイヤルで設定できるんですが

刃の角度じゃなくて、その付近の面の高さを調整するのね…こんなので調整できるんかな…

今回は何も準備してなかったので、いつもつかってるかき氷機用の氷を使いました。
いつもは電動を使っているので手動は大変でした。でも氷はかなり細かく削ることができるみたいです。

いつものようにシロップをかけても、染み込み方が全然違います。ジャリジャリした感じが全然しなくてサラサラでした。
高級店のかき氷機とまではいきませんが、夜店クラスのかき氷機といい勝負ができる位の出来でした。

普通の手回しかき氷機でも粗さの調整機能が付いてるやつは4000円位するので、それならこちらを買うのもいいかもしれません。

筐体の出来は微妙ですが性能は本物でした。

次は台湾かき氷作ろうかな〜