友達の結婚式に行ってきました

先週の土曜日、友人の結婚式に参加してきました。
新郎新婦共に小学校、中学校の時の同級生なので最初は気楽な感じだったのですが、とは言え他の参加者も恐らく同級生がメイン。もし私の事を覚えてない人ばっかりだったら寂しいなぁ…と不安になりながら式場に向かいました。
恐る恐る中に入ると、周りのみんなから昔のあだ名で呼ばれて何か凄く懐かしい気持ちで、嬉しくなりました。
そんなに目立つ方じゃなかったと思うけど、20年来位の同級生でも意外と覚えられていることにびっくり。こっちも相手の名前が分かる。


ムスカの読める、読めるぞ…!


的な嬉しさがありました。
誰と話しても昔の懐かしい話と今の仕事とかの話で興味深いものばかり。


式の後は二次会。更に三次会まで参加して朝3時に帰宅。


いつもなら眠たくなってくるのに、この日は最後まで笑いの絶えない1日でした。

こういう仲間っていいなと改めて感じました。