東京旅行中

10日の朝からバスに乗って東京の友人宅に旅行中。
東京といっても正確には横浜ですが、今日は秋葉原散策に
行ってきました。
すごいすごいといいますが、実際行くとかなりカオスってましたw
普通の機械とかの値段などを見ると大阪日本橋とそう大きく
異なることはないのですが、何せ店の数が多い+人が多いですね。
そして変なものを売っている店が多いです。誰が買うんだ?みたいな
商品が売れていく様子は大阪ではあり得ない光景でした。
また大々的にコスプレした人を見かけるのも大きな違いです。
大阪日本橋ではオタロードで数人のチラシ配りの人がいるくらいですが
秋葉原では大量のコスプレ+写真を撮る人たちという奇妙な空間と
化していました。やっぱりあそこは異世界ですねw
それ以外に気になったのは東京の駅の多さ。
何線に何駅があるのかわからないくらいに張り巡らされた路線。
こんなに必要なのかと思ってしまうほどの駅。
初めてくると絶対迷ってしまいますよ。
まあなんやかんやで結構楽しんでいる今日このごろです。