池袋のラーメン屋にいってきた

何だかよくわからないけど東京で知り合いになった人と2人で
池袋のラーメン屋さんに行ってきました。
場所は池袋東口からすぐそこのところ。
屯ちん本店というお店です。
21時前に入ったのですが、ちょっと並ぶだけで座れました。


頼んだのは豚骨魚介つけ麺。麺の量にかかわらず680円なので大を選択。
並んでいる間にラーメンを準備してくれるので、席についてあまり時間を
置く事なくラーメンが到着。

濃ゆいw
なんだかすごい色のつけ汁です。
恐る恐るレンゲをいれてみると…底からは普通のライトカラーの豚骨汁が。
どうやら混ざってない状態でくるので、上の魚介の部分が見えていただけのようです。


早速食べてみると、縮れ麺がつけ汁に絡んで美味しい〜
濃い目ですが、豚骨と交じることで濃さを抑えつつ深みも出ている感じ。
大は最初見たときは食べきれるか心配でしたが、完食出来ました。
スープ割りも可能なのですが、ここのスープ割りのスープがとっても白いw

牛乳で割ってるんじゃねーの?ってレベル。でも味は豚骨風で、たっぷりスープを入れると
美味しいスープ割りが出来上がります。


元々多くのつけ汁が入っていたので飲み切るのは無理でしたが、美味しくいただけました。
流石池袋。いい店が有りますね〜


でも、個人的には松戸の「とみ田」の方がクリーミーで好きかな〜
ま、好みがあるので、こちらのほうが好きという人もいるんじゃないかと思います。
どちらもおすすめ!