Kobo Glo予約しちゃった

いつもどおり無駄にポチっとしちゃいました。
買うかどうか、買うとしてKindleとどっちにするか迷いましたが

KoboにもKindleにも、電子書籍には期待していない。(自炊前提
・E-Ink pearlのディスプレイがが過去持ってたKindle3から
 どれだけ進化してるか見たい。
Koboは内蔵ROMがmicroSDなので換装出来る。(要分解
KobomicroSDカードスロットがある。
Kindleは自炊データの全画面表示が出来ない。(出来ないことも無いが
 制限がきつい
Kindleは米国119$が8480円。Kobo Gloは米国129$が7980円と
 Kobo Gloの方が割安感がある。
Kobo touchにフロントライト足すとKobo Gloと値段あまり変わらない
・改造が盛ん。(JPG高速化プラグイン、SDカードスワップ作成など、
 昔のZaurusの時のような懐かしいカスタマイズ性を感じる。

特に最後。Koboは解析が進んでいて、カスタムファームウェア
遊べるという楽しみが有ります。また漫画がメインになると、
とてもじゃないですがKindleでは容量が足りません。
フロントライトの質などKindleに負けている部分もありますが、
総合的に考えて、今回はKobo Gloを買うことにしました。
でも今日注文したので、先着1000名のmicroSDカードプレゼントは
無理でしょうね〜