Microsoftから新Surfaceキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Surface Pro 4Surface Bookが登場。
Surface Pro 4はPro3に比べてサイズは同じだけど厚みが9.1→8.4になって
画面が12から12.3インチになってちょっと軽くなりました。
解像度は2736×1824ということで、iPad proと似たようなスペックです。
タッチペンの感度も256段階→1024段階にアップ。キーボードも
つかいやすくなっていて前よりも全体的に良くなっています。
Surface Bookは一回り大きな13.5インチで、解像度は3000x2000の変態解像度。
画面だけを取り外すことが出来、画面側、キーボード側にそれぞれバッテリーを
持ち、キーボード側にはnVidiaグラフィックカードを搭載。
かなりハイスペックなノートPCです。


どちらも面白い端末に仕上がっています。前のpro 3を考えても
ハードとしての完成度はかなり高そう。
後はOSが高解像度に対応してくれればいいんですけどね…OS込みで考えると
MacOSは非常に使いやすいOSだなと感じます。