龍神・生石高原ツーリングの旅

本当はこの休み、東京に遊びに行こうと思っていたんですが、諸事情により行けなくなってしまったので、暇つぶしみたいな感じで友人と二人で龍神スカイラインと生石高原へ行ってきました。
今回から写真はiPhone4で撮影しています。時々ホワイトバランスが狂いますが、ケータイらしからぬ高解像度の写真が撮れることもあり、結構おもしろいハードウェアです。


適当に道を進んで高野山に到着(はしょりすぎ
いつもは外から見てるだけだったんですが、今回は中に入ってみました。
何で高野山世界遺産なんだよ…どこが凄いんだ?といいながら中に入っていったのですが。

凄い雰囲気があって、凄い気がしてきたw
やっぱり世界遺産だけあって凄いよ、いろいろと…


その後、龍神スカイラインを突っ走ってごまさんタワーに到着。

休憩に良い場所にあります。
ここまで行って、実は引き返して小さな道に入りました。
後で調べるとGooglemapにも乗ってないような道だったんですが、がんばって行ってみました。


結果
やばい、やばいよ!!
最近大雨とかで土砂崩れとかがあって、至る所で大きな岩とかが転がってて、道が川になったりしてて、何か、普通車だと通れないような荒れくれた道になってました。

土砂がもっさり積まれた状態でした。
30分くらいこんな道を進んでいたんですが、見事に車に1台も合うことなく大通りに出ました。やっぱり行っちゃいけない道だったっぽいですね。
その後480を進んで、生石高原に到着。


景色がすっごいきれいでした。もう凄いとしか言いようがない。
気持ちいい風が吹いていて気持ちよかったです。
ちょっと小腹が空いたので、梅の冷やしうどんを注文しました。

色鮮やかだけど味は微妙に梅ぽいかな?という感じ。見た目を楽しむものなんでしょうか?でもこれはこれで美味。


これからちょっと遅くなったけど、和歌山市を経由して湾岸線で大阪まで戻ってきました。
結局帰ったのはかなり遅くなってしまったけど、中々面白いツーリングでした。特に砂利道は良い訓練になりました。二度と行きたくないけどw