下道で実家に帰る

今日は仕事が終わってから仮眠を取って、夜の10時くらいから高速に乗り
休日料金(3割引)で実家に帰る計画をしていました。
でも、会社の先輩から

今回も下道で帰るんやろ?
え?高速使うん?
頑張ってみたらいいやん

みたいなことを言われた、じゃあやったろうじゃん!てな感じになりました。
今月給料がやばい事もあったし、夜だったらそんなに時間がかかることもなさそうだし、
台風が近づいているのでどうせ高速に乗っても速度制限がかかるし、…と色々理由をつけて
下道で帰ることに決めました。
 

事前にYahooカーナビとGoogleマップで到着予想時間を見てみます。

Yahooカーナビ=午前4:35着予定
Googleマップ=午前3:10予定

相変わらず凄い時間差です。ルートはほぼ同じで、2号線をひたすら東に行くルートでした。


スタートしてすぐに雨が降り始めました。途中からどんどん雨量が増してきて、道が冠水
しかけてるところも出てきました。
前が激しい雨で真っ白になってよくわからない状態で走ったりすることも有りました。
1時ごろすごい眠気に襲われて仮眠とろうかと思ったんですが、2号線は途中から半高速みたいな
感じになって中々休める場所が見つからず、どうしようかなぁと思ってたらすごい雨。
これは事故らないようにしないと…と思ってBGMの音量を上げて懐かしのJPOPを熱唱してたら
なんだかテンションがどんどん上がってきて眠気が無くなってきて、気づいたら大阪でしたw


結局ノンストップで6時間強ほど運転しました。途中で渋滞があったり車線規制があったりして
手間取ったりしましたが、実家の前に到着した時刻は…午前3:10。


Googleさんパネェっす…この悪天候の中6時間以上運転して誤差1分とか…下手なカーナビ超えてますな…


家についてからすぐに布団に入りました。


…が、なんだか興奮して眠れませんでした。