広島道の駅めぐり 10件目(No.1)「道の駅 ふぉレスト君田」

仕事の内容をすっぱり忘れるために、道の駅に昼飯+休憩に行ってきました。
今日行ったのは「ふぉレスト君田」というところです。

あいにくの雨…


昼飯は道の駅の中にある喫茶店で食べました。
一押しが薬膳カレー1000円。
何か体に良さそうだったので注文してみました。

待つこと約10分、到着。

思ったより本格的なタイ風チキンカレーです。
米は…五穀米?如何にも体に良さそうな物が混ぜられてそう。
カレーの味も本格的。独特な風味で辛口で美味い。玉ねぎがいっぱい入っててチキンカレーとの相性も良いです。
サラダはドレッシングが普通のゴマドレッシングだったのがちょっと残念だけど、豆腐が入ってたり、パプリカやきゅうりが綺麗に盛り付けられていて洒落てました。
量も思ったよりあって、喫茶店ということであまり期待していませんでしたが量も味も満足でした。


たべた後は周りを散策してたんですが、ここの道の駅は温泉もあります。

折角だから入ってみました。大人600円。


男性の方はお湯が2種類、露天風呂、サウナという、まあ普通な温泉。
カリウムが多く入ってるみたいです。効能は…見てません(笑


さっと体を洗ってひたすらサウナで禅の心で無心になってました。


この時期だと露天風呂もいい感じの温度差でとても気持ちよかったです。


風呂上がりはもちろんこれ。

昔みたいに牛乳キャップが紙じゃなくなったのは残念(´・ω・`)

車内で飲む用に梅ジュースも買いました。

こりゃ!うめ太郎。ネーミングが酷い…
隣にゆず太郎も有りました。


帰る前に温泉の休憩場でまったりしてたんですが、そこに

中国地方道の駅スタンプラリー

というのがありました。
どうやら中国地方の道の駅でスタンプを集めるとなんかもらえるらしい。
冊子は300円ということだったのでフロントで買ってきました。

10こ回ると抽選で2000円相当の特産品引換券。
全部回ると完走認定証と記念品がもらえるらしい。
丁度昼飯で道の駅を回ってる私にはぴったりのスタンプラリーです。

とりあえず帰り道にあった、今までに行った
・ゆめランド布野(No.2)
・湖畔の里福富(No.3)
の判子も押してきました。

これで3つ。あと90こ…まだまだ遠いです。