PS3をセッティング

昨日は触る時間がなかったので今日セッティングしてみました。
ディスプレイはDELLHDMIすら無かった時代の24型WUXGA
PS2コンポーネントで接続していたので、そのケーブルがそのままPS3で使えました。
電源ケーブルPS2と一緒で、メガネ型の普通のケーブル。
音に関しては、本体裏の光デジタル出力をデジタルサラウンドシステムに繋げています。
開けるまで知らなかったのですが、新型PS3無線LANも搭載しているんですね。
そう言うわけで、押し入れから取り出したるは、USBメモリ型のソフトウェアアクセスポイント。
こいつをメインPCに接続して、ブリッジ接続すると、簡単に接続出来ました。
ルーター買えっていう話なんですが、そこまで無線機器が多くないので。
今のところ速度がどうこういうようなゲームを持っているわけでもないし、ネットに繋がるだけでも十分。
解像度を1080pにセット。表示出来ずOrz。1080iならいけたから設定変更してみると、メニューが面の綺麗さに驚いた。

今のゲーム機はメニュー画面でもこんなに凄いんですね。フルHDを生かし切れるディスプレイを持ってて良かった〜


さて、ゲーム何買おう。近くのゲーム屋を見てきたけど、
・スタイリッシュ痴女:4970円
ガンダム無双2:2980円
テイルズオブヴェスペリア:4470円
アーマードコアFA:2980円
メタルギアソリッド:2880円
龍が如く3:3270円
ロロナのアトリエ:4480円
ディスガイア3:2980円
と言ったところ。久しぶりにアーマードコア買うかな〜