RTX3070買いました

最近アーマードコア6が発売しましたが、PS4、PS5、PCと出ていてどれを買うか迷っていました。

PS4は持ってるけど、せっかくだから高画質で遊びたい。

PS5は高画質だけど本体持ってない。

PCは自由に画質を設定できるけど良いグラボが必要。

どうしようか迷ったけど、普段からPCを使っていて、ちょっと遊ぶなどができるのでPC版を買うことにしました。

グラボは現在RTX2060ですが、どうせ遊ぶなら高画質が良かったのでグラボの新調を決定。

RTX4060、RTX4060Ti、RTX3060Ti、RTX3070で迷ったけど、4060シリーズは128bitメモリの影響で高解像度時に性能が発揮されにくいということがあり、中古だと30シリーズのほうが安い。

たまたま長期保証が残っている3070を見つけたので購入しました。3.6万円ほど。

f:id:guchi_infinity:20230910110203j:image

RTX2060と比べると大きいですね。3連ファンのモデルだからというのもあると思います。

ただ、短い基板のモデルはファンがうるさかったり排熱が弱かったりするみたいなので、3連ファンをあえて選びました。

f:id:guchi_infinity:20230910110147j:image

GALAKUROという玄人志向のゲーミングブランドで、付属品がいっぱい。

普通に使ってるとファンレスで、ゲームをすると状況に応じてファンが回る感じです。

うるさいかなと思ったけどゲーム中はCPUファンのほうがうるさいくらいでした。

f:id:guchi_infinity:20230910110224j:image

アーマードコア楽しみ。でもその前にケース買わないとダメか…