アーマードコア6買いました

PC版のアーマードコア6を買いました。

ちょっと前だとAmazonでパッケージ版が7100円ほどで購入できたみたいなのですが、今は売ってない。

Steamで買っても良いけどお値段8690円の定価販売。

もう少し安く買えないかなと思って調べたら、ヨドバシでダウンロード版が販売されていました。お値段は8690円でしたが10%のポイント付き。

ちょっとだけ安く買えたので満足。

 

早速インストールしてプレイ開始。

久々のAC。PS3版のfAはちょこっとだけやったけど、がっつりやってたのはその前となるとの初代アーマードコアのプロジェクトファンタズマ、マスターオブアリーナあたり。プロジェクトファンタズマは1997年なので、26年前になります。

かなりのブランクがありますが、チュートリアルがわかりやすくてすぐに慣れました。

それでもチュートリアルの最後に出てくるヘリが結構強くてびっくり。

 

最近のフロムソフトウェアのゲームらしく歯ごたえのあるゲームだなと思いました。