iPhoneの接続問題の原因はInfineon製プロセッサ?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/15/news015.html
これ以外にも以前使っていたiPod touchと比べて
気になる部分が結構有りますね〜

・電池の減りが早い
・重い
・日本語入力が遅い
・やたらとすぐにソフトが落ちる
・いきなり強制再起動したりする
・音量がいきなり変わったりする
Safariのキャッシュが消えたりする

電池の問題に関しては外部電源を使う事で代用が効きます。
私はeneloopKBC-L2Sというモデルを使用しています。これより小型のモデルでは
充電時の電流が小さいからか失敗することが有るみたいですが、
こちらの大型モデルでは過去数回充電を行っていますが特に不具合はありませんでした。
3.7V5000mAhという大容量ながら比較的安く、またeneloopブランドなので安心です。
SANYO eneloop KBC-L2S
本体の重さは慣れるしかないですね。
強制終了や強制再起動は本当にイライラします。
使っているとすぐにソフトが終了します。Jailbreak関係なく落ちます。
更にイライラするのは音量の変更。
音楽を聴きながらSafariで検索していると急に音量がでかくなったりすることが
有りました。こんなバグ残して販売とか、日本の携帯電話ではあり得ないだろ…
一番酷いのはなんと言っても日本語入力の遅さです。
まず入力欄をタッチしてキーボードが出てくるまで5秒。
タッチして予測変換が出るまで2秒。
以前のver1.xの方が明らかに動作が機敏で、いくら変換自体が良くなっても
速度が遅いと意味が無いことが分かりました。
早急にバージョンアップを希望します。
いくらガラパゴスがどうとかいっても所詮海外の携帯は
こんなもんだなーという感じでした。