相次ぐハード問題、Appleはどうしてしまったのか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/27/news010.html
個人的には、Apple製品が売れまくっているため、そして周りが敏感に反応するため、少しの不具合も大きな問題になってしまっているだけだと思います。
でもiPhoneの電池の持ちが悪いというのは同意。
最大まで充電して、夜1時間音楽を聞いてから寝て、次の日起きたらもう90%。電車の中で30分ほどメールしたりネットしたりするだけで会社に着く頃には80%。
仕事中は私用でのケータイ基本禁止なので触らないんですが、6時頃帰る前にメールチェックするときは60%。電車で触って50%。
ちょっと使う時間が多くなると帰る頃にはほぼ電池切れ。
これで「ネット5時間持つ」「音楽30時間再生」はちょっと言い過ぎじゃないのかと思いますね。バックライトも真ん中より少し抑えめにして、音楽再生時の音量もかなり小さいんですけど。
バッテリーログ
http://www.valup.co.jp/iphone/BatteryLog/index.html
というソフトを購入してログ取ってますが、このまま電池が持たないようならソフトバンクショップに話しに行って見ようと思います。