外付けバッテリー

かなーり昔に買ったeneloopバッテリーがヘタってきたので、新しいのを
買おうかと思って色んな商品を検索中。
最近は昔に比べて選択肢が多くなっているので選ぶのも一苦労です。

ソニー、容量7,000mAh/最大出力2.1Aの薄型モバイルバッテリ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120924_561919.html
重さ198g。大容量(7000mAh)。高出力(2.1A)。お値段7000円ほど。
薄いのが魅力。カバンには入れやすそう。

eneloop booster KBC-L54D

http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/mobilebooster/
今使ってるやつの後継機。142g、容量5400mAh、出力1.5A。お値段4000円弱。
容量とサイズ、値段のバランスが良いですね。
前のモデルでも長持ちしていて、寿命も問題ないかと。

ルックイースト モバイルバッテリー LE-UBT12K-WH

http://www.amazon.co.jp/dp/B0071SYNAM
重さ249gと重めだけど、容量12000mAh、出力2.0A、お値段5600円ほど。
一流メーカー製ではないですが、バッテリーはパナソニック製。
この重さをどう見るかというところですが、iPhoneを4回以上フル充電出来る
容量は魅力ですね。

cheero Power Plus

http://www.amazon.co.jp/dp/B0081LRCJW/
Amazonで大人気の激安バッテリー。
重さ250g、容量10000mAh、出力2.1A、お値段2800円ほど。
安くて大容量。Amazonでのレビューも上々。ただ気になるのは、ちょっと前まで
1年保証だったような気がするけど今は半年保証になってるところ。
保証を短くする必要があるくらいなので、壊れやすい商品である可能性が高い
と思っちゃったりします。