Airジャケットセット for iPhone 3G

http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/ppk71.php
本日届いたので早速レビュー。

箱はこんな感じで結構カッコイイ+made in JAPANの文字が映えます。
付け方はとても簡単で綺麗にしたiPhoneの裏からカチッとはめ込むだけ。
一応裏にキズが付かないよう、丸いシールが6つほど付属しています。


下からと上からの図。上下ともかなり大きく開いています。

サイドも見にくいですが、ボタン部分が綺麗にくり抜かれています。
付けてない時に比べて若干押しにくくはなりますが、元々あまり使わないボタン
ですし、押せない事は無いのでまあ問題なし。
ポリカーボネートは基本的にキズがつきやすいので、
普通に使用していると、恐らく1日で傷だらけになると思われますが、
カバーなので気にせずガシガシ使う事にしました。
気になるのは全面の保護。ケースは裏面はほぼ全面を守ってくれるものの
前面は無防備。恐らく液晶側から落下したら一発でアウトになると思われます。
前面の保護をすると、どうしても液晶の端に段差が出来てしまい押しにくくなるので
嫌なのですが、保護がないのはそれで怖い。
十分良い製品なのですが、液晶側を保護出来るように何か工夫とか出来ないですかねぇ。
あとストラップ穴はありません。付けたい方はピンバイスでどうぞw
更におまけとして

iPod接続ケーブルの端子カバー(オンライン限定
iPhone接続端子のカバー(ホコリが入らないので便利
・保護シール2枚(テカテカとサラサラ

が入っています。
保護シールはどちらも試してみたのですが、
テカテカの方は指紋が気になるものの動画が色鮮やかで綺麗に見えます。
サラサラの方はアンチグレア処理のため昔のPCの液晶みたいな見え方で
若干鮮やかさでは劣りますが、指紋が見えにくく、またサラサラしているため
指で触ったときの感触が良くなります。
私は機能性重視でサラサラの方を選びました。どちらか選べるのは嬉しいですね。
以上、値段は2280円と若干高めですが色んな実用性の高いおまけが付くのは嬉しいです。
初めてiPhoneを買う人にはお勧めのキットだと思います。