ついに来た!!最強の動画環境ソフト!!!

やばそうなソフトなのでひっそりと紹介。

ちなみに脱獄して、Cydiaからインストールする必要があります。
どういうソフトか簡単に説明すると、

Youtubeの動画をダウンロード出来る(日本語対応
・高画質、低画質を選択可能
・ストリーミング再生も可能
・以上のことがソフトバンク3Gの回線で出来る

と言う物です。設定はこんな感じ。

以前無線LANで接続した場合と3Gで接続した場合とで
Youtubeの画質の違いが問題になりましたが、こいつを使えば一気に解決。
一つ動画キャプチャを取って例を挙げてみました。動画は某アニメのOPです。
まずは通常のiPhone3Gで接続した場合の画像。

文字が流れる比較的低ビットレートでいけそうな場面ですが盛大にブロックノイズが出ています。
次にWiFi接続用のファイルを再生するとこんな感じになります。

ぱっと見て分かるほどノイズが少ないです。容量でいうと2.3MBと8.1MBなので
かなり無理矢理な圧縮をしている事が分かります。
このソフトが便利なのは保存が出来ること。例えば地下鉄に乗るようなとき、
先に駅でダウンロードをしておけば、乗車中でも接続を気にすることなく動画を
見ることが出来ます。他にも見直したりするのが楽に出来るので、一度このソフトを使うと
本体付属のソフトは要らなくなります。
初代から比べると格段に安定性も上がり、各種設定も分かり易くなるなど改善点も多数。
こういうソフトをAppStoreには期待していたんですけどねぇ…
個人的に5つフリーソフトを選べと言われれば
・MxTube(最強の動画環境ソフト
・ComicViewer(最強の画像表示ソフト
・iDic(最強のEPWING対応辞書ソフト
・Orb Live(最強のマルチメディアソフト
・VNSea(VNCビューア
を挙げます。恐らく殆どがAppStoreに出ることは無いであろうソフトですが(VNCはあるけど
コレが有るのと無いのとではiPhoneへの依存度が大きく変わると思います。
早く出てきて欲しいなぁ…