勝ち負けがはっきり分かれた端末メーカー

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/30/news004.html
iPhoneiPod touchに搭載されたSafariの使い勝手の良さについては同意ですが、
何でこの人達こんなにシャープを押しているのか分かりませんね。
J-PHONE時代のシャープは

SH02:J-PHONE初のカラー液晶
SH04:初のカメラ付きケータイ
SH05:初のTFT液晶搭載ケータイ
SH07:J-PHONE初のJavaアプリ対応ケータイ
SH53:世界初メガピクセル搭載ケータイ

と、出る毎に驚きを与えてくれる素晴らしい端末達でしたが、最近のシャープは
そんなに凄いですかね?vodafone以降は目新しい進化は無く、未だに代わり映えのないメニュー。
一世代前のLCフォントが使われていたりカメラの質を落としたりと退化した所まで有ります。
ドコモに至ってはシンビアン搭載のため今までのアドバンテージだったサクサク動作が緩慢になり
端末デザイン以外の良さはほとんど消えてしまいました。
今回の機種905iでは使い勝手でN、おもしろさでPに負け、今までのブランドイメージだけで
売れている感もあります。正直最近のSHは開発に力を入れていないような気がして好きにはなれません。