Softbankのケータイ

上のauに比べるとかなり面白い端末が目を引くSoftbank
買うかどうかはおいといて、触ってみたいケータイが多いです。
しかし、端末を重視する前に、未だに300KB制限のままな所やよく圏外になる3G、
どこでサービスやってるか分からない狭い範囲のハイスピードなど、回線的な増強をもう少し
優先してやって欲しいと思います。昔の2.5Gの6KB制限J-PHONE時代を思い出します。

3.5型液晶やフルキーボード搭載の横開き端末「922SH

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38165.html

面白い!面白いんですが、正直日本の制限だらけのOSでどこまでこの機能を生かし切れるのか
疑問です。このようなハイエンド端末を使いこなす人にとっては

辞書はEPWING対応のフリーソフトを使用
データ管理はエクスプローラ系ソフトを使用
音楽再生や動画再生は専用フリーソフトを使用

など、フリーソフトによって使い勝手を良くしていきます。
「携帯電話のOSだから使い勝手が良い」
ということをうたい文句にしているみたいですが、個人的には
世界標準のウィンドウズモバイルを使用しながら日本の携帯電話と同等の使い勝手
である方が良かったと思います。
普通の使い方をする人は標準のまま、使いこなせる人はフリーソフトをインストールして濃い使い方。
この922SHはとても良い機種ですが、OSの縛りによって性能を生かし切れないハードとなりそうな
気がしてなりません。

Wオープンスタイル採用のVIERAケータイ「920P」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38169.html

SoftbankからP905iキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今までミドルエンドしか出してこなかったパナソニックですが、数年ぶりに
ドコモ以外からハイエンド機種が出てきました。
細かなデザイン以外はほぼP905iと同等ということで期待大!
今年の携帯販売シェアの増大に一役買いそうな端末ですね。

カールツァイスレンズ採用5メガカメラ搭載の「X02NK

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38177.html

独特な使い勝手ながら、一度使うとやみつきになる(らしい)ノキアも新型が発表されました。
ノキアももう少し画面が大きくなればもっと売れると思うんですが…

その他

全体的に特徴のあるとんがった端末が多い印象。ハイエンド、ミドルエンド、ローエンドが
満遍なく発表されたのも好印象。あとは端末以外の改良ですね〜(2回目